ネット販売で成功するためのノウハウ

第33回

【6秒ルール】で、webサイト滞留時間を延長させて、稼ぐネットショップ

杉本幸雄 2016年9月1日
 
アクセス者は、
検索か広告、あるいはメルマガがキッカケで
あなたのショッピングサイトやホームページを訪れます。



そして、
トップ画像を一瞬チラ見して、


自分にとって
価値があるページかどうかを判断します。


「もっと詳しく閲覧してみよう」

あるいは

「このページは自分には見る価値がないから、他のサイトに移ろう」



と決断するタイミングは


最初に
トップ画像を見はじめてから、長くても【6秒目】です。



よく自己満足タイプの社長やデザイナーは、「全部見てもらったら、商品の良さは
必ずわかってもらえるんです」と言います。


どうやったら、
ファンでもない、普通のアクセス者に、
あなたが一方的に知らせたい全部を読ませることが出来るんでしょうか?


絶対に「出来っこ アリマセン。」



ただ
全部は無理としても、出来る限りあなたのショッピングサイトでのアクセス者の滞留時間を増やしたいです。


ネットでも、リアルでもお店にいる時間が長ければ長いほど、必ず【売り上げはUP】します。



まず、6秒の壁を乗り越えるために、あなたは「トップ画像」を全力で作らなければ イケマセン。


ポイントは、「アクセス者の意識に入り込む」画像とメッセージを作ります。



トップ画像の制作には、「頭脳・コスト・時間」をかけるべきですよ。


トップ画像で、意識を動かすことが出来なければ、ネット販売は始まりません。



 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会