ネット販売で成功するためのノウハウ

第26回

【戦略を選択】楽天市場で1位になる方法

杉本幸雄 2016年7月7日
 
私のクライアントのほとんどは、
販売して間もないタイミングで、楽天市場のランキングで1位を獲得しています。


実は、1位にも色々あります。
最難関は、言わずと知れた【年間ランキング総合1位】です。



初めて1位を獲ると、クライアントは、みんな大喜びします。だって、1位を獲れるなんて、信じていなかったからです。



私の回りには、
稼いでいる起業家が何人もいますし、
本を出版している人も、実に多いです。

保険のセールスマンであれば、MDRT、
スポーツの分野であれば、国内上位記録者やプロがいます。


彼らに共通していることは、【漫然と、ただ何となくの努力】をしているのではない、ということです。



結果に、大きく影響を与える努力とは何かを、よく精査し選択しています。



楽天市場で1位になるには、手法があります。また、なぜ1位になるべきかの理由も、はっきりあります。



稼ぎ方、出版の仕方、トップセールスマンのなり方、記録の出し方、プロのなり方も、あります。



【戦略】がある、という訳です。



あなたの努力には、結果が出るはずの戦略はありますか?



あなたが
圧倒的な才能の持ち主の天才であれば、戦略も、ど根性の努力も必要はアリマセン。



もし、そうではない人なら、結果が出る戦略を考えて試し続けるか、すでに【勝てる戦略】を持っている人から、お金を払って、学ぶのが、時短になり、結果安く済みます。



楽天市場をはじめ、アマゾンやヤフーショッピングなどでも1位になると、ますます売れます。ビッグウェーブを引き寄せて、大稼ぎすることが出来ます。



2010年5月にナスダックに上場するアップルの時価総額が、
マイクロソフトを抜いて 業界首位を制した時に、


ジョブズは
「成功することができたのは乗る馬を慎重に選んできたからだ」と話しています。



ただ、漠然とした努力で成果を得るのには、時間がかかり過ぎるか、時間切れになってしまう。結果に、結び付く、戦略を選んでほしいものです。









 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。