ネット販売で成功するためのノウハウ

第30回

大ヒットさせて、大儲けしたいなら、【何を・どうするか?】

杉本幸雄 2016年8月4日
 
本コラムの管理運営者が主催しているビジネスコンテスト「革新ビジネスアワード2016」(イノベーションズアイ、会員1万社超)の、ゴールドスポンサーに、弊社 ネット通販の魔術師合同会社は就任しています。



それでは、本題に。
あなたは、この「問い」にどう答えますか?

(問)
これから販売する商品を、大ヒットさせたい。どんな商品が大ヒットしますか?
特に重要なポイントを一つだけ、答えて下さい。


この答えを、
私がきちんと認識したのは、通販業を経験して15年が経過した頃で、
今から10年以上前のことでした。


それまで、直観的、野生の動物的感覚で、商品企画を進めていて、
この時点でも、いくつもヒット商品を生んでいました。


そして、ある時、突然、これらヒット商品の共通点が降りて来たんです。


きちんと、大法則・大原則を、認識してからというものの、
今もなお継続して、「ヒット商品の創出」を続けられています。


つまり、【再現性】のある、大法則・大原則をつかんでいる、という事に他なりません。





大ヒット商品になれる条件は、ズバリ「わかりやすい商品」です。



あなたは、この単純明快なキーワードを、どう解釈して、どう対処しますか? 
ここで、あなたの【実力】がモノを言います。


奇抜な商品は売れません。
何の変哲もない商品を、大ヒット商品へ変貌させるには、わかりやすくする事です。


(問2)
何の変哲もない商品を大ヒット商品にしたい。
あなたは、何をどうしますか? あなたの好きなジャンルの一つの製品を例にして、答えて下さい。




※答えは、こちらから、どうぞ。

http://www.ecommerce-magician.co.jp/#contact


 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会