ネット販売で成功するためのノウハウ

第38回

楽天市場総合1位になった社長たちの日常生活

杉本幸雄 2016年10月6日
 
素晴らしいんです。

楽天市場では、全部で何商品くらい販売していると思いますか?
数えたことがありません(めんどくさいから)が、楽天の公式情報で


なんと、1億品以上

とされています。


そんな1億品以上の競争を勝ち抜いて、私のクライアントたちは楽天市場総合1位になっています。



そして、さっき気が付いたんですが、
楽天市場総合1位になっているショップの社長たちには、とある共通点があります。


みんな【 お参り 】に積極的です。


・お墓参り


・近所のお稲荷さん


・お地蔵さん


・地域の神社さん



に、わざわざではなくって、日常生活として、お参りされています。


遠方のパワースポットと呼ばれているような所にも、たまには行っているようです。


実はこの私も


・毎年お参りする所
・毎月お参りする所



があります。



お参りでは、今後のお願いをするのではなくて、今、無事であることを感謝するお礼をしています。



こんなことが、ネットショップの業績に関係あるか、疑問でしょうか?
もちろん、ネットショップ固有のことではありません。

「お参り」は、自分がきちんと過ごして来ていないと、なかなか精神的抵抗感があって行けないものです。想像してみて下さい。何も鍛錬していないとか、嘘をたくさん付いている、手抜きをして仕事をしている、そんな時に、あなたは「手を合わせる」ことが、やり難いとは思いませんか。






 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会