ネット販売で成功するためのノウハウ

第50回

【恋人が欲しい】と、検索してみてください。

杉本幸雄 2017年1月19日
 
素直なあなたは【恋人が欲しい】と検索しましたね。私は、検索しました。


近い将来には
この検索結果表示には、


あなたの恋人候補が並ぶなんてことが私は、あり得ると思っています。


なぜなら、
私たちの行動の多くの部分が、デジタルな記録が残っているからです。


嗜好には、明らかな偏りがありますよね。


この【恋人が欲しい】と検索してみて、というクダリは次のご本の最後に登場します。



竹内兼礼さんのご本『検索刑事』


このご本は、【SEO対策の概要の全体像】を理解するのに、素晴らしいと、何度読み返しても思います。

殺人事件が発生して、その犯人が「羽毛布団」で検索結果1位をとるホームページを半年以内に用意しないと、さもないと・・・・が起こる、というストーリーで、検索の仕組みについて解説されていきます。




あなたは、
検索結果に振り回されている側にいますか。



それとも
検索結果を、自分に有利に利用している側に立っていますか?



どちらの側に立ちたいでしょうか?



ホームページやショッピングサイトを利用して、ビジネスを成功させたいと思わない会社は、今や皆無でしょう。



御社のホームページが、Googleの検索を上手に利用できるようになると、もう間違いなく勝ち組です。

 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。