ネット販売で成功するためのノウハウ

第7回

検索にヒットせず、アクセスもないwebサイトは、宇宙ゴミのようなものです。ただ「ある」だけのwebサイトから脱却する方法

杉本幸雄 2015年10月14日
 
検索にもひっかからず、アクセスもないホームページやブログは、存在価値がありません。宇宙ゴミのようかも知れません。


アクセスがないのに、綺麗なデザインにしようとか、読みやすく体裁を整えるなんて、閲覧者がいない訳ですから、無意味ですよね。


リアル店舗で例えるなら、
「店内のお掃除をすれば、お店の存在を知らせなくても、来客が増える」と考えるようなもんです。

ホームページやブログ、ショッピングサイトは、必ず検索対策に手間やお金を使いましょう。



書いてある事
伝えたい事を

読んでもらう
わかってもらうのは


検索にヒットしたりして、《アクセス》があってからです。



コンバージョン率が0.01%なら、1件の注文を取るのに、10.000アクセスなくてはいけない計算です。


あなたのホームページやネットショップに、反響がないのは、ほとんどの場合、「webサイトのデザイン」のせいではありません。


それは、単に、webにアクセスを集める集客活動が不足しているからです。


集客活動は、

・検索対策
・広告
・PR活動
・メールマガジン

この4つしかありません。





 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。