ネット販売で成功するためのノウハウ

第44回

危険です。あなたの周りの「ドリームキラー」「吸血鬼」と、それに「くれくれ星人」

杉本幸雄 2016年11月24日
 
自分では ちゃんと考えている、ちゃんと、やるべきをやっているにも関わらず、
「結果が出ないんです・・・」という ご相談メールを たくさん頂きます。

努力しているのに、欲しい成果を得られない原因は、すぐにいくつか考えつきますが

まず、
改めてチェックして欲しいのは、次の3つの点です。


1、正しい情報を得ているか


2、自分に合った戦術(やり方)で戦略(あり方)を実践し続けているか


3、付き合っている人達は適切か



正しい情報を得るためには、多視点からの勉強をして、実践を繰り返します。そして、何が正しいかを見極めます。


いろんな成功法を、本や先輩成功者、コンサルタント、コーチ、業者などが教えてくれますが、その中で自分の性格や資金力、能力に合った戦術を、自分で選択しなくてはイケマセン。


付き合う人が誰かは、非常に重要です。【あげまん】とだけ付き合いましょう。開運してくれるような人です。


間違っても
ドリームキラー(何でも否定人)や、吸血鬼(自分の欲しいものだけを奪っていく人)とは付き合ってはイケマセン。

吸血鬼さんは、「くれくれ星人」とも言えます。いつもあなたに、「○○してくれ!」「××して欲しい」と言ってくる人です。


相談する相手も重要です。相談する相手は、相談したいことの成功経験者だけにするのは、当たり前でしょう。

未経験者、失敗経験者は、ドリームキラーか、安物の評論家のような対応しか出来ませんので。



 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。