ネット販売で成功するためのノウハウ

第41回

無料で出来る【検索対策】それは更新作業。

杉本幸雄 2016年11月4日
 
今回は、「SNSをやっている暇があるなら、webの更新をしろ!」というお話です。


あなたのホームページやブログ、ショッピングサイトは、見込み客からの検索行為に対して、検索結果は【上位表示】されていますか。


検索結果は、1ページ目でないと普通はお金になりません。


検索結果とは、【web価値の順位】と理解して下さい。


あなたのホームページやブログ、ショッピングサイトの価値を高めるための手っ取り早い方法は、更新作業で、もっと言えば


【定期的な更新作業】です。


あなたは、ホームページの更新作業、直近ではいつやりましたか?


もう何年もやっていないとか、ホームページを開設してから、その後は一度も更新していないという社長が大半です。



毎週、難しければ毎月の定期更新をおすすめします。


webの価値は、こんな要素で決まってくると思われます。例えば、掲載年月、アクセス数、更新頻度、内容の専門性です。これらをひとまとめに、クリアできる作業が、定期更新です。



無料で実行するとしたら、ホームページの中に入って、更新作業をご自分でやることです。


それが難しい、自信がない、面倒くさいという場合は、毎月何万円かを支払って外注して、更新作業をしてもらいます。


SNSは、フローのツールです。webは、ストックのツールです。
SNSに励むこと自体は悪くありません。ただ、全体像からのバランスが大切です。
SNSで、御社を知った人は、「検索」をします。その時、華々しい検索結果になっていないと、チャンスを逃します。

お金を稼ぎたければ、Facebookに投稿している時間を減らして、webの【定期的更新】をする方がいいですよ。




 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。