ネット販売で成功するためのノウハウ

第47回

あなたのネット通販事業が赤字続きな理由は、ただ○○なだけ。

杉本幸雄 2016年12月15日
 
あなただけでは ありません。


ネット販売ビジネスで、儲けられず、うまくいっていないのは、実に8割のショップです。例えば、楽天市場に出店しているネットショップの平均月商が400万円だって言われるのは、2割の勝ち組ショップがとんでもない数字を弾き出しているからです。


儲けられず、赤字続きの理由、しかも根本的な理由は何でしょうか?


それは、ただ「勝ち方」を知らないだけなんです。
どう商売をしたら、うまくいきやすいのかを、あなたは知らないだけです。


・経営手法

・マーケティング

・消費者心理

・会計

・税務

・成功者の事例



儲けて、うまくいっている社長は、どうしたら、儲けて、うまくいきやすいのかを 繰り返し、絶えず、勉強していて 知っています。

あるいは、
実績があり、勉強をしている先輩成功者に、お金を払って、それらのノウハウを根こそぎ獲得して、時短しています。


世の中、結局、仕組みやルールを知っている人が勝ちます。そういう情報を持っているかどうかが【差】だけです。




繰り返しますが、
うまくいきやすい仕組みやルールを知っているだけ。


その知っている知識や情報を 一つずつ試して、自分の成功法、勝ちパターンを見つけられたら、そりゃ、本当に楽チンです。


赤字続きのショップの社長は、ご自分が持つ、僅かな経験と思い付きに頼った運営をしています。

その理由は、勉強するのが面倒くさいのと、儲けられてもいないのに、自分に自信があるからでしょうか?

 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。