ネット販売で成功するためのノウハウ

第39回

すべては「ターゲットの設定」から。ガンガン稼ぐホームページ制作のやり方

杉本幸雄 2016年10月20日
 
何でも【ターゲットありき】ってことなんですよ。


商品開発
企画
ショップ名

あらゆるデザイン
ランディングページも。

もちろん、「ホームページ制作」も然りです。


ターゲット次第で、どうするかが、決まります。ターゲットが変われば、売り方も接客も、価格も変えるべきです。


ターゲットが明確だと、様々な方向性が自ずと、見えてきます。

ホームページ制作では、ターゲット次第で、コピーライトも画像も、あるいは色使いや文字サイズでさえ、違ってくるものです。

最近、稼ぎやすい優良マーケットである「高齢富裕層」がターゲットであれば、文字サイズは大きめ、落ち着いた感じであるけれど、センスが良いパステル調のデザインを採用し、掲載情報は、抽象的なイメージよりも、具体的な商品仕様を分かりやすく表現します。

見栄えや印象の格好良さと価格重視の若者とは違って、機能性などの具体的なベネフィットに厳しいからです。


ネット販売で稼ぎたければ、次の合言葉を覚えておいて下さい。
「全ては、ターゲットから始まる」。


弊社は、飲食店やクリニックのコンサルティング指導も行っていますが、実はリアル店舗でも、同じ考え方でうまくいきます。


例えばもし、あなたがどこかのお店で、何かしらの不快を感じるようなことがあったら、こう考えて下さい。《きっと自分は、このお店のターゲットから外れている》んだろうな、と。

商品
価格
接客
内装





 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。