ネット販売で成功するためのノウハウ

第56回

【番外編、若いモンを知る】社長さん、若い子たちの「別垢(べつあか)」ってご存知ですか?

杉本幸雄 2017年3月2日
 
【番外編、若いモンを知る】社長さん、若い子たちの「別垢(べつあか)」ってご存知ですか?


このコラムの読者さんは、会社経営をされている方や、管理職の方が多いと思います。


10代から30代の若い子たちの間で、SNSで「別垢(べつあか)」を使っているって、知っていますか?



別垢(べつあか)とは、メインとしているアカウントとは、別のアカウントのことを言います。



私たちは、SNSでアカウントって、ほとんどの人が「一つ」しか取得していないと思います。



メインアカウントと、別のサブアカウントを取っている若者の中には、恐ろしい使い分けをしています。



メインアカウントは、知り合いに知らせているアカウントで、いわば「公的」な発信用です。


別アカウントは、リアルな知り合いには教えない秘密のアカウントで、知り合いには見せられない「本音」用。



例えば、会社や取引先であった事を


メインアカウントでは、「感謝している」「良い経験をさせてもらった」などと発信する裏で、

別垢では、「時間の無駄」「役に立たない」や、ここでは書けないことを発信したりしている人もいるようです。




ダブルアカウント社会がある、ということをお伝えしました。



昔、居酒屋で、上司や取引先の悪口を肴にお酒を飲んでいたのと、同じかも知れませんね。



ネット通販の魔術師
杉本 幸雄








 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会