ネット販売で成功するためのノウハウ

第10回

ネット販売して、大ヒット商品になる秘訣

杉本幸雄 2016年3月3日
 
ネット販売で、大ヒット商品になる、する秘訣で、「商品企画」の視点から、3つあります。


これからお示しする三点は、「セット」で揃っていなければいけません。一つだけ足りないから、惜しいという話ではない事を、あらかじめ、ご承知おき下さい。


まず、訴求点。言い換えると、セールスメッセージです。
ターゲットの感情を動かして、購入というアクションを起こさせるためには「簡潔で、単純で、たった一つ」でなくてはいけません。

よく、商品の特徴が箇条書きにされているwebサイトを見かけますが、たくさん書いてあっても、アクセス者には、響きません。コンバージョンしないという事です。


二つ目は、見た目です。見た目とは、単純にパッケージやwebサイトのデザインの事はもちろんですが、価格や商品名も、見るモノですから、ここに含まれます。

デザイン費は、多くの経営者たちにとって、よく判らない部分ですが、きちんとデザインを学んだデザイナーに依頼をして、マーケティングの視点と心理学の視点とを加味した、デザインを作り上げます。その時、当然、価格も商品名も、密接に関わっていて、ターゲットの潜在意識にグッと入り込むことが必要です。


最後の三つ目は、何だと思いますか?
ヒット商品という事は、一回こっきりの購入に終わらず、二回、三回とリピートしてくれて、さらに口コミも広がっていって起きる現象です。
ですから、その商品が「良かった」事が、ほとんど誰にでも明確に分からなくてはいけません。

その為には、ある仕掛けが必要です。それは、ベネフィットが目で見て分かる、視認性が必要という事です。



今回のこのコラムは、とても簡潔に書きましたが、内容は実に濃いです。
時間をかけて、じっくりと、あなたの商品には、どうするれば良いかを考えてみて下さい。


私が、いつもヒット商品を創る、作り方が、この三点です。
 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会