ネット販売で成功するためのノウハウ

第17回

「必ず売れる鉄板公式」の本質は、全体のバランスが大切だという事。

杉本幸雄 2016年4月28日
 
私は、もう10年ほど前に、自身がクライアントに実施するコンサルテーションの姿勢と、内容を示すべく、「必ず儲かる鉄板公式」というものを創りました。


売上げ = 商品 ( 集客 + 接客 ) 


このシンプルな方程式が、それです。


この式が示しているのは、
「商品も、集客も、接客も、全てを大切にしないと、充分な売上げは上がらない」という事を表現しています。

新進気鋭のIT起業家と呼ばれる人の中には、webへの集客が非常に上手で、一回だけなら非常にたくさん商品が売れて、稼ぐという人もいますが、商品が広告からの印象と比べて、今一つであったり、おざなりな接客をしていては、それは決してリピーターを創出する事は出来ません。

逆に、職人という人が作った商品は、とっても高品質でコストパフォーマンスに優れたものでしょうが、集客活動をうまく出来ないなら、その商品は接客をする場面もなく、全く売れないで市場から淘汰されてしまいます。


「○○○さえ良ければ、売れる」、そんな考え方は間違っているかという事です。少なくとも、欲しい充分な売上げを獲得するまで、大変な年月がかかる事でしょう。



商品さえ良ければ、売れる。
広告さえうまく展開出来れば、売れる。
接客が第一、接客が良ければ、売れるはずだ。

デザインが良ければ、
ネーミングが良ければ、
ランディングページが優れていれば、


人間性が良ければ、売れるはず。


そうではありません! やはり、「全てが大切」なのです。


近視眼的にならないように、常に、「全体像」から見る事が、ネット販売で成功したい時には必ず必要です。


 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会