ネット販売で成功するためのノウハウ

第19回

ネット販売ビジネスで、成功しなかった経営者が後悔した事。その真逆が成功する方法だ!

杉本幸雄 2016年5月19日
 
お試しネット通販コンサルティングを受けて下さった経営者や起業家のうち、半分くらいが、残念ながら挽回が難しい状態に陥っています。


実のところ、その本当の理由は、「マインド」にあります。
"やってやるぞ"、"絶対に成功してみせる"などの気持ちが、確固としていれば、資金やノウハウ面は、少なくとも、現状よりは打開できますから。



成功しなかった彼らが後悔している内容は、次の通りです。


【後悔】


・資金調達を十分していなかった


・売れるはずだと思い込んでいた、安易だった


・マーケティングの勉強をしていなかった


・こんなにもお金がかかるとは思っていなかった


・急いでやらなければ良かった




まとめると、

「勉強もせず、お金もなく、拙速にやった」ことを後悔するのが失敗者です。



リアルビジネスも、ネット販売ビジネスも、やるべきことに大差はありません。
ネットだからと、特別な思い込みが、失敗の元になっているようです。


「勉強して、資金を用意して、粘り強く続ける」が、成功の秘訣です。





 
 

<プロフィール>

ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)


大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。

コラム ネット販売で成功するためのノウハウ

同じカテゴリのコラム

コラム検索
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

ビジネスカレッジ(IBCセミナー)

一覧へ

シアタースタイル アルティメット 究極のプレゼン塾

二代目社長育成講座

お金儲けのためのSNS・ブログ勉強会