「高大接続・学修支援プラットフォーム」の実現に向けた実証事業実施

サービス分野: [ IT技術 ] [ 教育・人材 ]

「高大接続・学修支援プラットフォーム」の実現に向けた実証事業実施

当社は、株式会社リアルグローブ(代表取締役社長:大畑 貴弘 以下、リアルグローブ)とともに、文部科学省主導の高大接続改革実行プランに基づいた「高大接続・学修支援プラットフォーム」の実現に向け、実証事業を実施いたします。

現在、文部科学省主導の高大接続改革実行プランに基づき、高校での学びの履歴をいかに大学へ連携するのかが検討されております。
当社とリアルグローブは、生徒の成績や学習達成度に留まらない日々の学びの情報を、IoT等を活用して収集する仕組みの実証事業を実施いたします。
多元的な情報を分析・活用することで、各生徒が抱く自身の将来像に近づくための大学情報を提供するほか、収集した情報を大学受験に活用する等、多面的・総合的評価を目指す新たな大学入試のあり方について検討をすすめ、『教育関連情報のシームレスな収集と活用』を実現してまいります。

お問い合わせ先

株式会社ODKソリューションズ 企画総務部 総務広報課
電話:06-6202-0413
e-Mail:ir@odk.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する