ひらがな学習アプリの決定版、「学研の幼児ワーク『ひらがな~もじ判定つき~』」の開発を担当

サービス分野: [ IT技術 ] [ 教育・人材 ] [ エンターテイメント ]

ひらがな学習アプリの決定版、「学研の幼児ワーク『ひらがな~もじ判定つき~』」の開発を担当

当社はこのたび、株式会社学研プラス(代表取締役社長:碇 秀行 以下、学研プラス)が提供する、ひらがな学習アプリ「学研の幼児ワーク『ひらがな~もじ判定つき~』」の開発を担当いたしました。

当アプリは、学研プラスより出版されている「学研の幼児ワーク」を完全アプリ化したひらがな学習アプリです。
学研グループのひらがな指導のノウハウを活かし、幼児が書きやすく、覚えやすい順でおけいこができます。
また、繰返し練習できるだけでなく、アプリならではのメリットを活かした機能を盛込むことで、お子さまが正しいひらがなを覚えるお手伝いをいたします。
文字の書き順や、文字の位置・大きさ等をアプリが判定することで、「なんとなく」で間違えて覚えることなく、はじめてのひらがな練習から安心してお使いいただくことができます。
学研グループが培ってきた幼児教育のノウハウと、アプリならではの「ひらがな学習に必要な機能」+「飽きない工夫」を盛込んだ、ひらがな学習アプリの決定版です。

お問い合わせ先

株式会社ODKソリューションズ 企画総務部 総務広報課
電話:06-6202-0413
e-Mail:ir@odk.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する