タレンタ株式会社との協業によるHRテック関連サービスの提供開始に関するお知らせ

サービス分野: [ IT技術 ] [ 教育・人材 ]

タレンタ株式会社との協業によるHRテック関連サービスの提供開始に関するお知らせ

当社はこのたび、人事分野でのテクノロジー領域(以下、HRテック)のサービスを有するタレンタ株式会社(代表取締役社長 兼 COO:田中 義紀 以下、タレンタ)と、デジタル面接プラットフォーム「HireVue」(※)(以下、HireVue)をはじめとしたHRテック分野での国内展開を共同で実施することを目的に協業いたしますので、お知らせいたします。
※ HireVueは、米国HireVue Inc.の提供する製品名称です。

【背景】
昨今、クラウドコンピューティングの普及によるITサービスの利便性向上や機械学習技術等のAI技術の発展を背景に、多くの分野において新たなテクノロジーの導入がすすんでおり、HRテック分野においても採用・配置・育成・評価等での活用がすすんでおります。
そのような中、HireVueは平成16年に米国においてサービスを開始し、現在では世界中の著名企業をはじめとした650社以上が利用するデジタル面接プラットフォームとなっております。日本においては国内唯一の販売総代理店であるタレンタが平成27年よりサービスを提供してまいりました。
 タレンタと当社においては、平成28年6月よりHireVueを利用して、時間や距離の制約を受けず入試面接の非効率性解消に寄与する大学向けソリューションとして「入試向け面接サービス」を提供し、良好な関係を構築してまいりました。このたび、日本国内でのHireVueの需要の高まりや、HRテック分野におけるAIをはじめとしたIT技術の活用機運の高まりを背景に、双方の強みを活かした連携体制の一層の強化を目指し、以下のとおり協業することといたしました。

【協業の内容】
1.HireVueの国内展開における、営業、導入、運用サポートにおける連携体制の強化
以下、4点の展開をすすめてまいります。
なお、「③ 導入支援作業」につきまして当社は、タレンタより「HireVue導入コンサルタント」の認定を受けている国内リセラー(販売代理店)として展開してまいります。
① 新規顧客獲得のためのプロモーション活動
② 営業活動におけるプリセールス(技術営業支援)
③ 導入支援作業(インプリメンテーション作業)
④ 運用開始以降の顧客サポート業務

2.HR分野における協業サービスの創出
タレンタは海外のHRテック企業からの高い信頼とネットワークを持つ企業です。一方、当社はAIをはじめとしたIT技術や、教育・証券金融・医療といった高度なセキュリティが求められる領域に強みを持っております。このような双方の強みを生かし、HRテック分野において協業サービスの創出を目指します。

【今後の展開について】
当サービスの販売を目的として以下のとおりプロモーションサイトを開設いたします。
サービスサイトURL : https://hr-odk.jp/hirevue/
開設日 : 平成29年11月22日(予定)

お問い合わせ先

株式会社ODKソリューションズ 企画総務部 総務広報課
電話:06-6202-0413
e-Mail:ir@odk.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する