ミャンマー人向けインタビュー動画公開

合同会社ジーフロッグ

投稿日:2020年5月13日

サービス分野: [ コンサルティング ] [ 海外・グローバル ] [ アジア・新興国 ]

ミャンマー人向けインタビュー動画公開

合同会社ジーフロッグは、在日ミャンマー人社員のインタビュー動画を、ミャンマー人向けに公開しましたのでお知らせいたします。

この動画はミャンマー人向けですが、日本でミャンマー人が働くと飛躍的に日本語能力が向上することを、目の当たりにすることができます。


【ミャンマー事業展開】

当社社員は 4年前に JLPT N1 合格後、多種多様な日本語を急激に習得、日本のビジネススタイルも習得しました。特に、日本語の聴解レベルと、質問に対する答え方は同世代の日本人と同等以上になっています。

エンジニアとして働きながら、ミャンマーにおいては G-Ocean の代表として新たな取り組みをスタートします。

今のミャンマーには、多くのビジネスチャンスが眠っています。
発展途上国のためリスクもあります。

しかし今後は、日本にしがみついていることの方が、大きなリスクとなることは明確です。


【加速する人口減少】

コロナウイルスによって、人口減少が加速していきます。

核家族化の日本は、学校が休校になると子供を世話するために、仕事を休まなくてはならない家庭が多く存在します。従業員の家庭を顧みない会社、少しでも手当を出したくない会社、非正規労働者は切り捨てる、解雇と言う名の自主退職強要、倒産。

このような現実を目の当たりにして、子供が欲しいと思う若い人達は確実に減少していきます。

自分の夢や目標を持たない若者も、多く存在しています。


【誰も助けてはくれない】

政府や各省庁はコロナウイルスの支援策を公表していますが、現実問題として現場の金融機関は支援策とは乖離した、今まで通りの審査、検討により判断しています。

このままでは、膨大な中小企業が倒産していくことになります。

『誰も助けてはくれない』これが、日本の現実だと感じています。

創業したいと考える人も減ります。

安心感を求める傾向は、今まで以上に強くなります。

これは消費にも大きく影響しますので、経済も停滞、衰退していきます。

増税や社会保険の負担は確実に増え続けます。


【今なら間に合う】

リスク回避の一つの方法として、海外に目を向けてください。

今なら間に合います。

ミャンマーについての問合せ、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大爆発!好評連載コラム執筆「驚愕の発展を加速するミャンマー」
https://www.innovations-i.com/column/all_article/myanmar/

最新好評連載コラム執筆開始!「知れば知るほどミャンマー」
https://www.innovations-i.com/column/more_myanmar/

お問い合わせ先

代表者    木村 賢嗣
業務内容   ミャンマー専門の人材提案・進出支援・教育
所在地    千葉県船橋市湊町2丁目12-24 湊町日本橋ビル 6F
Mail      gfrog_info@gfrog-global.com
HP URL    https://gfrog-global.com/

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する