意外と大切な肋骨の動き

B-step

投稿日:2019年3月30日

サービス分野: [ 生活関連技術 ] [ 医療 ] [ その他(ピラティス・トレーニング) ]

意外と大切な肋骨の動き

体の歪み改善に大切なポイントを一つご紹介します。
ポイントは『肋骨』です。

実は、スマホやパソコンを多く使われる最近の方は、隠れ猫背の方も多く、猫背であると肋骨の動きが悪くなってしまいます。


肋骨の動きが悪いと、広がって前にでっぱって不動の状態のことが多いです。

この状態では、体幹コアも働きにくく、お腹が痩せにくくなります。
また、背骨のアライメント(配列)が崩れて、腰痛や背中の痛みを引き起こす人もいらっしゃいます。


でも大丈夫です。お体の歪みに合わせて、トレーニングしていけば、肋骨の動き、背骨のアライメントが整います。

良い姿勢で肋骨が動きやすくなると、呼吸機能が向上し、自律神経が整って睡眠の質が向上したり、夕方仕事で疲れて頭がぼーっとする感じが軽減したり、
生理的にも良い面がたくさんあります。

日頃のお疲れも、トレーニングで改善できるかもしれません。

お問い合わせ先

https://b-step.org

 
革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する