ティエヌティエクスプレス株式会社

TNT、2つのカスタマー・サービス向けアワードを受賞

#海外・グローバル

TNT、2つのカスタマー・サービス向けアワードを受賞
TNTエクスプレスは、このたび、ベルギーのブリュッセルにある同社のカスタマー・ケア・センターが提供する迅速なサポートが、ベルギーで最も優れたサービスの一つに選出され、コンタクト・センター協会(ThoCC)より『コンタクト・センター・アクセシビリティ(Contact Centre Accessibility)』アワードを受賞しました。


THoCCは2013年第4四半期中に、22業界に渡る157社の大企業のカスタマー・コンタクト・センターの対応を匿名で調査しました。各センターに対し、電話、Eメール、ライブ・チャット、ウェブ・フォーム、FacebookおよびTwitterを介して最大で30回コンタクトしました。TNTエクスプレスは、他の2社のサービス企業とともに最も迅速な対応をした企業に選出されました。TNTエクスプレス・ベネルクスのカスタマー・サービス担当マネージャー、ルディ・ベルジュ(Rudi Berges)は、「当社のサービス基準では、かかってきた電話の85%を10秒以内に取ることが求められています」とコメントしています。

また、TNTエクスプレスのイタリア支社が提供するカスタマー・サービス・アプリ “TNT Italia”が、カスタマー・マネジメント・マルチメディア・コンピテンス(CCMM)の特別審査員賞を受賞しました。ユーザーは、このアプリによってスマートフォンを通じて、貨物の追跡や配達の再手配を行うことができ、2011年11月に提供を開始して以来、ダウンロード数はすでに5万を突破しています。

(写真中央はTNTエクスプレス・イタリアのマーケティング・マネージャー、エマヌエーレ・ロッレ(Emanuele Rollè))

【お問い合わせ先】

ティエヌティエクスプレス広報室【報道機関向け】
(ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド㈱内)
TEL: (03) 5427-7389 / 7364
担当: 撹上 (カクアゲ) / 大西

ティエヌティエクスプレス株式会社のプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。