ティエヌティエクスプレス株式会社

TNTエクスプレス、ドイツへのエクスプレス配送サービスを拡大

#海外・グローバル

オランダに本拠地を置く世界有数のエクスプレス・サービス・プロバイダ、TNT Express N.V.(本社:オランダ・アムステルダム、CEO:テックス・ガニング、以下、TNTエクスプレス)は、このたび、欧州からドイツのすべての都市・町に翌日に配送できるようエクスプレス配送サービスを大幅に改善し、配送対象地域を全郵便番号の99.7%まで拡大したことを発表しました。このサービス改善には、正午前までに配送するオプションが含まれ、従来に比べ配送可能地域がドイツ全域で2倍となりました。また、これらのサービスは重量貨物の輸送にも対応します。

今回の配送対象地域の拡大により、TNTエクスプレスの国際配送の最大の配送先で、欧州最大のエクスプレス配送市場であるドイツに物品を輸出するすべての企業に恩恵をもたらします。

TNTエクスプレスのAMEA担当マネージング・ディレクター、マイケル・ドレイク(Michael Drake)は、この点について次のように述べています。「ドイツは当社のAMEA(アジア、中東、アフリカ)地域の多くのお客様にとって、重要な配送先です。多くの国は、欧州連合(EU)を貿易パートナーと捉えています。事実として、EUは現在、中国最大の貿易相手国です。当社のお客様にとって、時間は最も重要であり、欧州とより多くの国々との間を結ぶ当社の迅速な配送サービス能力は、この主要な貿易レーンにおける当社のリーダーとしての地位を実証するものです。」

今回のサービス拡張は、TNTエクスプレスの欧州ロードネットワークとベルギーのリエージュにあるエア・ハブへの投資を含む、ここ数ヶ月の間に実施したいくつかのオペレーションの改善に基づくものです。TNTエクスプレスは2014年11月に、リエージュとドイツのハノーファーの間を月曜日から金曜日まで毎日運行する新しい夜間航空便の運航を開始しました。また、ドイツ全域にわたり、ロード配送オペレーション、デポの接続性、およびオペレーション・プロセスの改善といった、その他のネットワーク・アップグレードも実施しています。

【お問い合わせ先】

ティエヌティ エクスプレス広報室【報道機関向け】
(ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド㈱内)
TEL: (03) 5427-7389 FAX: (03) 5427-7322
担当: 撹上(カクアゲ)

ティエヌティエクスプレス株式会社のプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。