日本リメイク、3年後に全国展開 定額でシロアリ防除・駆除

株式会社日本リメイク 掲載日:2021年4月5日

害虫・害獣駆除の日本リメイク(さいたま市北区)は、シロアリの防除・駆除サービス「シロアリ革命」の定額提供を始めた。事前の調査・見積もりは不要で、追加料金も発生しない。現状は首都圏(神奈川県を除く)で提供しているが、3年後には全国展開を目指す。

新サービスは「シロアリ安心パック」で、一律15万円で提供する。公益社団法人日本しろあり対策協会認定の「しろあり防除施工士」が施工。安心して防除・駆除を受けられるうえ、防腐・防かび同時施工のほか、5年保証、年1回の無料点検もサービスに含まれる。防除のつもりで依頼しても、現場でシロアリ被害が発生していれば追加料金なしで駆除作業を行う。

一般的には依頼を受けた後、現地調査、見積もり提出、契約、施工などで何度も現地を訪問する場合が多く、価格も一般的には40万円程度かかる。

これに対し安心パックは事前に電話で入念にヒアリングを行うことで1回の訪問(作業時間は通常2~3時間)ですむ。新型コロナウイルス禍で接触回数を減らしたいというニーズに対応できるだけでなく、料金を明確化することで安心してシロアリ駆除を依頼できるという。

シロアリ防除・駆除ニーズは全国的にあり、首都圏以外からの問い合わせも少なくないという。このため提携企業を募集、3年後の全国ネットワーク構築を目指す。日本リメイクが注文を受け、施工を地元企業に任せる形を考えている。シロアリの種類によって施工方法が異なるためで、柔軟に対応できる態勢を整える。

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する