人と組織のハイパフォーマンスを作る

株式会社コーチビジネス研究所 掲載日:2015年4月18日

20150420-mr_igarashi.jpg

株式会社コーチビジネス研究所 代表取締役 五十嵐 久氏

 当社、株式会社コーチビジネス研究所の事業は三つの柱からなっています。一つは、プロコーチ養成のためのコーチングスクールの運営、二つ目は、企業・団体の人材育成・コンサルティング業務、そして三つ目は、パーソナル・コーチングです。

 一つ目のプロコーチ養成スクールは、プロのコーチとして起業したい方、社内コーチとして部下育成に役立てたい、スキルアップしたいと言ったビジネスパーソンの方、子育て中の主婦の方など様々な方が参加されています。

 二つ目の法人向け人材育成研修は、特に部下育成力向上を目的とした社内コーチ養成などに取り組んでいます。

 三つ目のパーソナル・コーチングは、主に経営幹部の方や起業家の皆さんを対象にコーチングとコンサルティングを提供しています。

 長年、中小企業支援一筋に仕事に取り組んできており、3,000社以上の経営者・起業家の方をサポートしてきた経験があります。更に「コーチング」と「コンサルティング(中小企業診断士)」、「カウンセリング(産業カウンセラー)」のスキルを活かして、一人一人の状況に応じた柔軟な対応ができることを強みにしています。 コーチングは、クライアントがいる場所と、クライアントがいたいと思う場所との間の、ギャップを埋めるものです。

クライアントが設けている限界を超え、豊かな可能性を実現できるようにするために、寄り添い、導き、励まします。一人一人を豊かにし、人間関係をスムースにする力があるので、是非、学校教育でも取り入れて欲しいと願っています。一人でも多くの人に本物のコーチングを伝えていきたいですね。

社名.株式会社コーチビジネス研究所
Tel.090-4706-9897
Mail.arashi55@air.ocn.ne.jp
住所.〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する