株式会社コーチビジネス研究所

事業概要

□ エグゼクティブコーチング
□ 人人材育成・研修の企画・実施
□ エグゼクティブコーチの育成

取り組み姿勢

【ミッション】
1. すべての人にコーチングの素晴らしさを伝え、次世代へとつなげていく。
1. “チームの力を最大限に活かし”“組織に永遠の命を残す”リーダーを育成する。
1. 次代へと引き継がれる起業家・経営者をサポートする。

【行動指針】
1.昨日よりも今日、今日よりも明日がより良くなるようにベストを尽くす。
1.常に利他の精神を忘れない。
1.日々に感謝し、誠実に前向きに生きる。
1.どんな人にも可能性があると信じて行動する。
1.相手を思いやり、心から愛する気持ちで接する。

商品・サービス

エグゼクティブ・コーチング、人材育成

 エグゼクティブ・コーチング、人材育成

一流のアスリートには皆コーチがいるように、中小企業経営者一人一人にコーチがいる環境を提供することで、経営者並びに社員の幸福を追求し、社会の成長と発展に貢献しています。

1.エグゼクティブコーチング
エグゼクティブを起点とした組織のパフォーマンス向上を可能にします。
「リーダーとしてのあり方」「組織のビジョンやパーパスの浸透」「主体的な組織創り」「次期経営リーダーの育成と開発」等目指す組織の構築に向けて経営リーダーとしてのテーマや目標達成を具体化し、コーチングを行ないます。
対面及びオンラインのどちらでも対応可能です。

2.人材育成・研修
コーチングのプロフェッショナル集団による認定プロフェッショナルコーチが講師を務める研修です。集合研修だけでなく、プロコーチによるコーチングセッションによって実践を通じ、継続サポートさせて頂きます。

3.エグゼクティブコーチ養成講座の開催
“中小企業経営者一人一人にコーチを”というビジョンの実現を目指し、中小企業経営者を対象にコーチングするコーチを育てる『SMEエグゼクティブコーチ養成講座』を開催しています。

SMEとは、中小企業の英語訳であるsmall and medium‐sized enterprisesの頭文字をとったものです。中小企業の経営者や経営幹部の方をサポートできるコーチを育てる日本唯一の講座です。


【支援実績先】
東京都、内閣府、経済産業省、朝霞市役所、航空大学校、明治大学、淑徳大学、川口市立中学校、平原学園(幼稚園)、商工会議所、青年会議所、中小企業診断協会、東京港運協会、全国健康生活普及会、川口市盛人大学、富士ゼロックス、住友化学、養命酒、パナソニックエコソリューションズ創研(株)、大東ガス(株)、川崎信用金庫、川口信用金庫、(株)やまと石材他多数

企業PR動画

コーチングやコーチビジネス研究所の概要について、アニメを用いてわかりやすくご紹介しています。

インタビュー

人と組織のハイパフォーマンスを作る

株式会社コーチビジネス研究所 代表取締役 五十嵐 久氏

プレスリリース
株式会社コーチビジネス研究所からの発信情報

コラム
当サイトにて好評掲載中

  • プロコーチが紐解く部下育成の視点

    部下や後輩の行動に手を焼くということはありませんか?組織のあるところ、行動に問題のある社員は一人や二人はいるものです。もし、あなたが上司または先輩であるなら、その部下の行動を改めさせなければなりません。「あいつには言ってもダメだ」という上司の嘆きを良く耳にしますが、それはフィードバックのやり方に問題があるのではないでしょうか?

会員限定割引サービス
株式会社コーチビジネス研究所提供

新聞掲載注目情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

企業・団体概要

名称 株式会社コーチビジネス研究所
住所 〒102-0071
東京都 千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスビズ702
設立 2014年3月10日
資本金 300万円
従業員数 3人
URL

http://coaching-labo.co.jp/

株式会社コーチビジネス研究所