株式会社アルゴマーケティングソリューションズ

事業概要

アルゴマーケティングソリューションズは、広報・営業・販促を連携させた実務サービスの提供を主軸とした事業を展開しています。約半数のお客様は、機械・設備・ITの分野で事業を展開する企業です。マーケティングの専門性を基にした知恵と工夫で、できるだけコストを抑えつつ、最大の成果を出す取り組み姿勢、様々な課題の解決に向かう応用力とあらゆる状況に対応できる柔軟性に評価をいただいています。

取り組み姿勢

3つの特徴
1、B2B企業に専門特化
B2B企業だからこそできる活動の提案と、コンサルティング業務、実務遂行業務を合わせ、目指す成果に向けて納得のできる費用対効果を意識したサービスを提供しています。

2、長年の実績と最新ノウハウの融合
社会の構造変化に合わせた実務ノウハウや進化するメディアとの生きたリレーションをもって、クライアント企業の様々なニーズに対応しています。約20年に渡る豊富な実績から、原理原則を踏まえたうえで現代特有のニーズや技術を駆使した提案に自信があります。

3、先端技術の専門家・エンジニアチームがサポート
工学博士、リスクマネジメント、中小企業診断士等のアドバイザーを有し、技術・経営・知財面等の専門的見地から戦略立案しています。日々進化する技術のニュースバリュー、マーケットバリューを見極め、活動の土台を作ります。

商品・サービス

中小規模の事業会社様向け ブランドイメージを高める広報活動の導入サポート

中小規模の事業会社様向け ブランドイメージを高める広報活動の導入サポートとして、広報担当部署(または担当者)の設置をお手伝いします。

よくいただく次のようなご質問に、少しだけ回答いたします。詳しくは、当社ウェブサイトからお問い合わせください。

Q1、広報って何?広告と何が違うの?
  A、大きく違う点を理解するとブランドイメージ構築の強い武器になります。

Q2、広報担当者を置く余裕がない・・・。
  A、仕組みをつくれば、兼務でもだいじょうぶです。

Q3、新製品はほとんど出ないから広報は必要ないのでは。
  A、会社の取り組み自体を広報することが重要になってきます。たとえばSDGsは
中小企業こそ着手できる取り組みです。

Q4、広報よりも人材獲得に力をいれたい・・・。
  A、広報を適切に行うと、効果が見えやすかったのは実は人材面であるケースが
多いです(弊社統計による)。

Q5、新聞や雑誌なんて読まれないし、SNSで充分では?
  A、新聞・雑誌の既存メディアとSNS、ウェブメディアの両方のよい部分をうま
く活用することで、会社として「漏れのない」情報発信ができます。

Q6、リリースは書いているけど何も反応がない・・・。
  A、書き方と発信方法を工夫することで劇的な効果を生む可能性があります。

Q7、広報が大事なのはわかるが、営業と販促もしないと売れない・・・。
  A、広報・営業・販促で、何を強化する時期かを明確にすれば、意図しない機会損失を無くし、最適なコスト配分ができます。

プレスリリース
株式会社アルゴマーケティングソリューションズからの発信情報

新聞掲載注目情報
フジサンケイビジネスアイ掲載

コラム
当サイトにて好評掲載中

  • 営業担当になった技術者のための「あらためて知っておきたい」営業マナー

    B2B企業では、技術部門の方が営業部門に異動になることは珍しくありません。しかし、実際に自分がそうなったら、いきなり営業現場に行ってどのようにしたらよいかわからずに困ってしまうという不安があると思います。アルゴマーケティングソリューションズでは、このような方や、技術部門に限らず他部門から異動されたばかりの方、あるいは新入社員の方に向けに、「...

  • 小さな会社の広報術

    本コラムでは、広報について、必要性や魅力、広報がウマくいく会社とそうでない会社の違い、旬で有効なキーワードなど、すぐに役立つ実用的な情報を分かりやすく伝えることなどを執筆させていただきます。

会員限定割引サービス
株式会社アルゴマーケティングソリューションズ提供

企業・団体概要

名称 株式会社アルゴマーケティングソリューションズ
住所 〒100-0005
東京都 千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング1階
設立 2002年5月31日
資本金 3280万円
従業員数 5人
URL

http://argo-ms.com

株式会社アルゴマーケティングソリューションズ