株式会社アルゴバース

メディアイベント、メディアリレーションズによる広報・PR支援業務

#広報・PR

メディアイベント、メディアリレーションズによる広報・PR支援業務
事業の持続可能な成長を目指し、情報発信にまつわる「こまりごと」を解決します。

広報・PRは創業以来一貫して、専門性を発揮してきた分野です。昨今、企業と顧客とのコミュニケーションのあり方はめまぐるしく変化し、オンラインでの情報のやりとりが一般化されつつあります。アルゴは長年の経験に基づき、広報・PRの本質的で変わらない考え方を軸に、今の時代に合った方法を加えて、事業の成長と安定を目指した情報発信方法を提案・実行します。

■記者発表会の企画・運営
■広報実務サポート・広報PR代行
・広報資料作成
ニュースリリース(プレスリリース)、社長ステートメント、社外向けの各種文書、CSR/SDGs報告文書、SNS投稿文等
・メディア対応
取材獲得と対応と新規メディア(記者)との関係構築(メディアリレーション)
・社員様向け広報勉強会(広報基礎知識、SDGs、SNS活用、リスクマネジメント他)
・メディアトレーニング(模擬取材対応、模擬記者会見、見せ方レッスン他)
・プロモーション全般の企画提案
・SNSアカウント運用サポート 関連ニュースリリースリンク(BtoB企業の「顧客のファン化を図る」新広報サービス 「SNSプロアクティブサポート」サービス開始)
■小さな会社の広報術実践会
■個別実務サポートサービス

この情報のPDFはありません。

この情報の資料請求・お問い合わせができます。

資料請求・お問い合わせ

提供企業概要

企業名

株式会社アルゴバース

所在地

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビルディング1階

設立

2002年5月31日

資本金

3280万円

従業員数

5人

webサイトURL

http://argo-ms.com

株式会社アルゴバース提供の他の商品・サービス

  • 3DCGプロモーション映像、バーチャルショールームなどの企画・制作
    写真では表現が難しいものも3D CG映像で伝えることが可能です。 ・撮影が難しい内部構造や化学反応などもフルCG映像を使うことで伝えることができます。 ・特長や見えない内部のこだわりなどを直観的にお客様に伝えられます。 ・建物や製品の完成イメージや動作イメージをリアルに表現することも可能です。 ・現在実…
  • CGマニュアル制作と補助金申請支援サービス
    複雑で工程が多い現場作業において、紙のマニュアルは経験の浅い作業者にとっては理解しにくく、覚えるのに時間がかかり、慣れるまでの間の品質にも不安があります。また、熟練者の要領などは、紙のマニュアルには反映されにくく、ノウハウを伝承するのが困難です。 3DCG電子マニュアルアプリは、習熟度に関わらず正確…
  • XRグラスアプリ
    XR技術を活用した、ジョブトレーニングなどにも利用できる XR グラス用アプリ開発を行っています。 ■XR電子マニュアル ・XRグラスを装着し、現実世界の形状(部品の形やテー ブルの位置など)をデバイスが把握し、それらにデジタル映像を重ね合わせることができます。 ・作業者の動きにシンクロさせることができるため…
  • メタバース空間プロデュース
    メタバース空間「Spatial」に、企業メタバース空間を制作いたします。 「Spatial」の設定、登録から3DCGの制作、コンテンツ制作、運営までトータルにプロデュースいたします。 また個別に3DCGで360度空間の制作もいたします。
  • 市場・技術調査(新素材分野)
    アルゴバースは、素材・材料とその応用市場を中心にした市場調査、技術調査およびその分析を行います。特殊で専門的な素材、材料分野での調査に多くの実績と高い評価を持つ新産業総研株式会社とアルゴの研究者とのコラボレーションにより、専門分野での質の高い市場調査、技術調査のレポートをお届けします。すでに調査済…

bizDBの分類・カテゴリ