イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社M&Aコンサルティング

事業概要

M&Aの相手先探しから、交渉サポート、デューデリジェンス、株価評価、最終交渉サポート、買収後の統合サポート、セカンドオピニオンなどM&Aに関する総合的なソリューションを、経験豊富なプロフェッショナルが提供しております。

取り組み姿勢

「クライアントの立場にたったコンサルティング」
当たり前のはずのことですがなかなか出来ていないことも事実です。
満足出来るコンサルティング会社がないのであれば、自分で始めるしかない。
その思いで始めたコンサルティング事業を法人化いたしました。
法人化後も、さらにクライアントニーズに可能な限り寄り添ったサービスを提供して参ります。

bizDB(商品・サービス情報)

  • M&Aの業者が強引に進めているように感じる M&A業者との契約が妥当なものかどうか疑問に感じる 付き合いのある税理士に相談したものの、経験がないため頼りなく感じる、あるいは保守的過ぎて現実的なアドバイスがもらえない M&Aは一生のうちに一度経験するかどうかという出来事であり、 ほとんどのかたにとってなじみのないものです。 一方でその専門家のアドバイスの妥当性に関する物差しは ほとんどのかたは持たれていません。 中小企業庁でもM&Aにおける第三者からのセカンドオピニオンにて確認されることも推奨しております。 弊社では長年の経験からM&A実務の適正化に貢献するために セカンドオピニオンサービスも行っております。 月額5万円(税別)という取り組み易い金額で行っており、 多くの方からご相談いただいております。 お気軽にお問い合わせください。

    資料請求・問い合わせできます
    M&Aセカンドオピニオンサービス
  • それぞれ異なる文化、異なる環境を有する会社同士を統合していくことがPMIになりますので、答えはひとつではなく、それぞれの状況によって選択する進め方も変わっていきます。 しかしそこにも原理原則は存在しています。 弊社ではM&Aの相手探しだけではなく、M&A実行後のご支援も長年に渡り行っており、 最適なPMI実現のために寄り添いながらお手伝いさせていただきます。 PMIサービスに関しましては月額報酬をベースとした契約形態にて承っております。詳細はお気軽にお問い合わせください。

    資料請求・問い合わせできます
    PMIサービス
  • ◆相手先探し 弊社独自のネットワークを使用し、M&Aの相手先探しもいたします。 ◆M&A全般マネージメント M&Aの頭の先からしっぽの先までご相談をお引き受けするコンシェルジュとお考えください。 ◆バリュエーション(株価算定) M&A全般の知識と経験があるからこそ出来る株価算定サービスを提供しております。 ◆デューデリジェンス(買収調査) 弊社ではM&Aの際に実施するデューデリジェンスでも経験豊富です。 M&Aの実務においては、財務・税務・法務の知識経験はもとより、財政能力、候補先の情報収集能力、交渉能力、買収後の統合能力など、成功までには総合的な実力が試されます。弊社では、相手先の検討や交渉、スキーム検討、買収後の統合などM&Aの実務プロセス全般における豊富な経験をもとに、総合的なM&Aコンサルティングサービスを提供しております。

    資料請求・問い合わせできます
    M&Aコンサルティング

インタビュー

コラム

  • コラムシリーズ

    株式会社M&Aコンサルティング  髙野 健二

    順風満帆に見える会社でも、当事者にとってみれば、悪戦苦闘の連続で増収増益を達成しているのが実情です。悪戦苦闘の日々のなかで、少し歯車がくるった時に、ふと会社の売却が頭に浮かぶケースも少なくとも一度はあると思います。そんな時のために今からM&Aについて学んでおきましょう。

    聞けそうで聞けないM&Aの話

企業・団体概要

名称 株式会社M&Aコンサルティング
所在地 〒104-0061
東京都 中央区銀座6-13-9 bizcube8階
設立 2016年6月
URL http://ma-consulting-japan.com