「施設・不動産バーチャル見学」制作・配信サービスを開始

グローバルコモンズ株式会社

投稿日:2011年10月28日

サービス分野: [ IT技術 ] [ その他(不動産) ]

「施設・不動産バーチャル見学」制作・配信サービスを開始

グローバルコモンズ株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役 坪 俊宏)は、この度、各種施設の「フロア図」や不動産物件の「間取り図」をマウスクリックするだけで、その施設や物件の各部屋を動画で見てまわることができる「施設・不動産バーチャル見学」制作・配信サービスを開始いたします。

 ●「施設・不動産バーチャル見学」デモページ
   http://global.ad.jp/mc/v-visit.html

■バーチャル見学が、実際の場所への集客の導線に

従来の施設案内動画や不動産案内動画は、テレビCM的にまとめられたものが多く、ユーザーは1本の動画の最初から最後までを連続して視聴する形のものがほとんどであると思われます。

当社の「施設・不動産バーチャル見学」は、その場を訪問した人の目線でビデオ撮影を行い、また、出来上がりのコンテンツとして、フロア図や間取り図の特定箇所をマウスクリックすると、それに連動した動画部分が頭出しできるようになっています。これにより、ユーザーは訪問者の目線で、自分の見たい所を見たい順番でバーチャルにまわって歩くことができます。

ユーザーにとっては、実際の場所に行く前の確認としてバーチャル見学を利用する、あるいは、何気なく見たバーチャル見学が実際の場所へ行くことにつながる、というところを狙っています。

■Webで広く集客 + iPadでプレゼン営業

バーチャル見学のコンテンツは、お客様の自社サイトに埋め込む形をとります。これにより、お客様のWebサイト内におけるリッチコンテンツの一つになるとともに、実際の場所へと集客する導線として活用することになります。

また、このコンテンツは、iPadでの視聴も可能となっており、フロア内あるいは店頭において、お客様に見ていただくコンテンツとしても利用できます。

Wi-Fi(無線LAN)経由でのiPad Safariによる視聴となりますが、専用の「iPadアプリ」(近日リリース予定)を利用することにより、営業マンが外に持ち歩けるプレゼン用コンテンツとしても活用することが可能です。

■各種施設、不動産物件、屋外の大規模エリア、工場などのバーチャル見学に

本サービスは、フロア図や間取り図のような「マップ的」なものが存在しているすべての施設・場所でご利用可能です。

●ホテル、貸会議室、健診センター、結婚式場、スポーツジム、老人ホームなど

ホテル・旅館などの宿泊・宴会施設、貸会議室やセミナールームなどのレンタル施設、人間ドックや健診センターなどの健診施設、結婚式場、スポーツジム、介護・老人ホームなど、ユーザーが実際の利用を検討する際に、事前にバーチャル訪問して場の雰囲気などを確認することができます。健診施設については、昨今、中国を始めとする海外利用者も増加しており、海外に向けての訴求力アップにも役立ちます。

●不動産物件

イチオシ物件をバーチャル内覧できるようにすることにより、ユーザーへの訴求力を高めることができます。分譲物件の場合、バーチャルモデルルームとして活用することも可能です。また、投資物件の場合、現物を見ることが難しい海外投資家に対する物件案内としても活用することができます。

●大学キャンパス、遊園地、観光地など屋外の大規模エリア

大学ではいつでも訪問できるバーチャルなオープンキャンパスとして、遊園地では各種アトラクションのバーチャル体験ができる場として、また、より大規模なエリアとして、観光地全体の様々な名所をバーチャル訪問できるツールとして活用することができます。

●工場、企業設備

工場を始めとする各種企業設備を動画で公開し、バーチャル見学できるようにすることにより、消費者の信頼感・安心感を高めるとともに、取引先・投資家に対してもさらなる信用・信頼を得るための重要な手段とすることができます。

■配信は「ムービーコモンズ」で、制作販売パートナーも募集

コンテンツの配信は当社の「Webセミナー/動画プレゼン配信SaaS ムービーコモンズ」(http://global.ad.jp/mc/ )を使って行います。

コンテンツの制作は、当社または当社パートナー会社が行うことになりますが、今回のリリースを機に、新たに制作販売パートナーの募集もいたします。

■グローバルコモンズ株式会社について

 代表者 : 代表取締役 坪 俊宏
 所在地 : 東京都豊島区南池袋 1-1-11 カドラービル4F
 Webサイト : http://global.ad.jp/

お問い合わせ先

グローバルコモンズ株式会社 担当:金子
TEL : 03-3983-9391
E-mail : mc-sales@global.ad.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する