ティエヌティエクスプレス株式会社

TNT・ルーマニア、本社をより効率的な環境に優しいビルに移転

#環境・エネルギー・エコ #海外・グローバル

TNT・ルーマニア、本社をより効率的な環境に優しいビルに移転
TNTエクスプレス・ルーマニアは本年7月に、ブカレストにある本社を環境に優しい地域に移転しました。今回の移転先のビルは、新しいビジネスおよびコンベンション複合地域内にあり、グリーンビルディング協会(Green Building Council)の国際的な「エネルギーおよび環境デザイン・リーダーシップ(Leadership in Energy & Environmental Design)」プログラムの認定を受けています。

ブカレストで最も急成長しているビジネス地区の中心に位置するこのビルは、ベルギー・リエージュ、そしてオーストリア・ウィーンとの間を毎日運行しているTNT・ルーマニアの国内最大の国際エアおよびロード・ハブからわずか4キロメートルの地点にあります。本ビルは、最適化されたエネルギー性能、室内空気質制御、自然光の最大限の利用といった環境に優しい特徴を備え、TNTの環境保護に向けた長期的な取り組みに沿うものです。

新しいオフィスは、これまで異なる場所で働いていた様々な部署の130人の従業員が一つの拠点で仕事をする機会を提供します。TNT・ルーマニアのゼネラル・マネージャー、ボグダン・エナケ(Bogdan Enache)は、次のように述べています。「新しい環境に優しい施設への本社移転は、コスト効率を高めるほかにも、協働できる仕事環境をもたらし、ブランドの認知度を向上することにつながります。カスタマー・サービス部門を他の重要な業務に従事する同僚と同じフロアに構えることができることは、大きな改善です。今後、当社の従業員は社内のリソースをより迅速かつ効率的に共有することができ、カスタマー・サービスを強化することができます。」

ルーマニアは、TNTにとって重要な成長市場です。東欧最大の金融および産業センターの一つである、ブカレストの主要地区に本社を移転することにより、アクセスが容易になり、乗り継ぎ貨物の効率的な輸送が可能となることで、TNTの欧州ロード・ネットワークの増加する取扱貨物量のニーズに対応でき、リエージュにあるTNTの国際エア・ハブに接続しやすくなるといった恩恵を得ることができます。

【お問い合わせ先】

ティエヌティエクスプレス広報室【報道機関向け】
(ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド㈱内)
担当: 撹上 tkakuage@webershandwick.com

ティエヌティエクスプレス株式会社のプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。