アルゴマーケティング、広報向けサービス オンライン記者発表を支援

広報・営業・販売促進の実務支援を手がけるアルゴマーケティングソリューションズ(東京都千代田区)は、企業の広報担当部署向けサービス「オンラインプレスイベントパッケージ」の提供を始めた。

メディアへの情報発信が不慣れな中小企業などに、その準備からコンテンツづくり、当日運営、アフターフォローまでワンストップで支援する。初年度は10件程度のサービス提供を目指す。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて企業は新製品・サービスなどの記者発表をオンラインで行わざるを得なくなっている。記者が会場にいなくても従来と同じ効果を得られるようにパッケージ化した。

オンライン開催のための専用スタジオを東京都台東区に用意し標準化。企業は会場の場所や規模、進め方などを検討する時間や費用をかけずに発表に集中できる。映像制作会社と組むことで、照明や音響などの品質も保たれるほか、オンラインで発表した動画はその後も活用できる。

また従来なら来場しにくかった地方や海外のメディアの参加も期待できるという。

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する