全自動化で中小企業を黒字にする

株式会社ライトアップ 掲載日:2017年1月21日

株式会社ライトアップ 代表取締役社長 白石 崇氏
株式会社ライトアップ 代表取締役社長 白石 崇氏

当社は、IT、クラウドを活用して、コンテンツ事業、クラウドソリューション事業を展開しています。中小企業の経営活動の効率化を実現し、最終的に企業活動全体を全自動化するというのがコンセプトです。

 最近では補助金・助成金・融資制度活用を身近にしたサービス「Jマッチ」が好評で、現在1万社の経営層が登録されています。国の助成金は要件を満たしていれば受け取ることができますが、それぞれの企業にマッチしているものを選ぶのが重要で、判断基準は都道府県ごとに異なり、変更も多い。手続きも煩雑なため、社会保険労務士でも月に1、2件程度しか対応できない状況に着目し開発しました。

 自社の基本情報や経営課題を3分ほどで入力することができ、適応する補助金、助成金、融資制度を検索できます。現状の課題を解決するためのITツールや社員研修などが同時に提案されます。

 ソニーが開発した経営者育成のためのマネジメントゲーム(MG)研修やHP作成研修、営業担当者育成研修、WEBマーケティング研修、プライバシーマーク取得研修など、助成金を利用して実質無料で受講できる各種研修をニーズが高い順に用意しています。

 中小企業では経営マインドを持った社員が活躍するためには、採用後の社員育成が重要なポイントです。MG研修を通じて「採用より育成」という価値観を広めていきたいと考えています。

 また日本の労働人口の減少が年間50万人、中小企業の多くが決して楽とは言えない経営状況です。これを打開するため、今後も中小企業に必要なIT化、スキルアップのためのコンテンツなど、独自のサービスを開発、提供していきます。


◆問い合わせ先
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 クロスタワー32F
TEL:03・5784・0722

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する