CRM事業の強化で飛躍を目指す


20161017-hyuneru.jpg
CRM事業本部部長 木村朗男氏

保険代理店事業とアウトソーシング事業を行っています。特にCRM事業は、保険代理店事業や金融機関のバックオフィス事業などで得られたノウハウやスキルを活用し、大きく2つのサービスを展開しています。人材を提供して問題を解決する人材サービス事業と、業務そのものをアウトソーシングしてもらい当社でオペレーションするビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業です。

前者では、スペシャリスト人材をはじめ、コールセンタースタッフやセールススタッフ、一般事務スタッフを人材派遣や人材紹介として提供しています。取引先は銀行や保険会社、リース会社なとで、高い専門性を求められることが多く、業界特化型サービスです。また、後者でも業界特化型サービスを展開しており、リース会社からは自動車税納付書仕分け・発送管理、減免申請書類作成などを受託しています。また、金融機関支援として、債権管理に関わる入金・返済相談・条件変更、再生・共益債権に関する手続き説明の代行業務を請け負っています。この他、一般事業会社からのコールセンター事業の受託、厚生労働省のコールセンターを受託するなどの行政・自治体向けの業務委託なども展開。顧客は現在、300社程度です。

今後は当社の強みを活かし、業界内での取引先の拡大と、取引業種や業界も広げていきます。一方、AIの普及や電子化により、作業というオペレーションは減っていく状況ですが、問題解決力とサービスマインドを持った人材が必要な状況は変わりません。業務効率化を図るためのIT化と高度なオペレーションスキルの両方が提供できる体制を構築します。

【問い合わせ】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6―6―3 新宿国際ビルディング新館402-1号
☎03・4530・4172

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する