最適な留学先をカウンセリング 留学情報館がサイト開始

株式会社留学情報館 掲載日:2016年8月1日

語学留学斡旋(あっせん)の留学情報館(東京都新宿区)は、業界初となるカウンセリングサイト「イングリッシュペディア」の運用を開始した。学費や立地などを一覧で比較でき、最適な留学先を紹介。大都市と地方との情報格差解消を目指している。

サイトでは、登録されている米国とフィリピンの180カ所を超える語学学校について学費、立地、カリキュラムなどを検索して一覧で比較できる。本来、専門スタッフが行っているカウンセリングサービスを代行する。とくに力を入れているのが口コミ情報で、現地の治安、交通、衛生面、スタッフ、授業、周りの学生の真剣さなどの情報に加え、投稿画像も見ることができる。

より詳細な説明が必要であれば電話での相談も受け付ける。

地方在住者は、大都市まで出向いて斡旋業者を利用するか、自分で情報収集をするしかなく不利な立場に置かれている。

今後は登録件数を増やすとともに、カナダやオーストラリアなどにも対象を広げる方針だ。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

株式会社留学情報館


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する