相続対策専門測量サービス

ABCリレーションズ株式会社 掲載日:2016年3月1日

土地測量を手掛けるABCリレーションズ(大阪市中央区)は、相続対策専門の「相続測量110番」サービスを始めた。

2015年施行の税制改正によって相続税課税対象者が広がり関心が高まっているが、土地が正確に測量されていないため、過払いが発生するケースもある。同社では通常1週間かかるところ、最短で当日にも測量結果が分かる。料金も10万円前後が相場だが、3万7800円で提供する。

現在登記されている土地のほとんどは精度の低かった明治時代に測られており、最新の技術では土地面積が大幅に変わる場合がある。実際に測ったところ、登記の半分以下の面積しかなかったこともあり、倍以上の相続税が課税されそうだったこともあった。

同社では測量業者に対する認知度を高めるため、気軽に相続税に関する相談ができるよう同サービスを立ち上げた。メールか電話による無料相談を受け付けている。初年度は350件の受注を目標としている。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
革新ビジネスアワード2019投票受付中 革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する