TNTエクスプレスは、2013年11月1日付で、マーティン・ソダーガード(Martin Sodergard)がグローバル・ネットワークのグループ・ディレクターに就任することを発表しました。これは、今年3月25日に包括的な収益改善戦略『Deliver !』の一環として発表された経営上層部の機能再編に伴うものです。
マーティン・ソダーガードは、航空およびロジスティックス業界における国際経営に幅広い経験を有しています。これまでにスイスポート・カーゴ・サービス(Swissport Cargo Services)で各種上席執行職を歴任したほか、直近ではスイスポート・グローバル・カーゴ(Swissport Global Cargo)の上級副社長を務めていました。
1986年にDHLに入社、ヨーロッパのハブ・ゲートウェイ部門のディレクターやネットワーク事業のマネージング・ディレクターなど、ネットワーク関連部門で中心的な役割を果たしました。
TNTエクスプレスの最高経営責任者(CEO)、テックス・ガニング(Tex Gunning)は次のように述べています。「マーティンは多国籍な経営陣を率いて業績を挙げるとともに、戦略変更の実行に高い手腕を発揮してきました。これまでにいくつもの重要なプロジェクトを成功に導いており、事業運営や企業の成長における彼の識見は当社にとって貴重なものとなるでしょう。」