ティエヌティエクスプレス株式会社

TNTの『アジア・ロード・ネットワーク』、TAPAの最高位クラス認証を取得

#海外・グローバル #アジア・新興国

TNTの『アジア・ロード・ネットワーク』、TAPAの最高位クラス認証を取得
これまで高い評価を得てきたTNTエクスプレスの『アジア・ロード・ネットワーク』が、そのロード輸送の厳格な安全基準が認められ、アジアでトラック輸送サービスを提供している企業の中で最高位の安全認証を取得しました。これにより、TNTエクスプレスは、「TAPA (Transported Asset Protection Association) クラス1認証 (TSR; トラック輸送セキュリティ要求事項)」を取得した業界初のエクスプレス・サービス・プロバイダとなりました。本認証の取得には、『アジア・ロード・ネットワーク』とそのサプライヤーが厳格な安全基準を完全に満たしている必要があります。

今回の認証取得に対して、TNT エクスプレスのアジア太平洋地域担当マネージング・ディレクター、マイケル・ドレイク (Michael Drake) は次のようにコメントしています。
「『アジア・ロード・ネットワーク』を構築する際、お客様が安心して貨物を預けることができる、厳しい安全基準を満たしたトラック配送サービスのニーズがあることに気づきました。当初から、セキュリティに焦点を当て、ネットワーク・セキュリティにおいて業界トップクラスの取り組みを実施してきました。最近、シンガポールに開設した先進の『地域セキュリティ指令センター (Regional Security Command Centre)』は、当社のネットワーク・セキュリティに関する継続的な取り組みを示す成果のひとつです。」

本認証の取得は、特に、時間的制約のある高額商品を日付指定で安全に輸送したいお客様にとって朗報です。数々の受賞歴を誇るTNTエクスプレスの『アジア・ロード・ネットワーク』は、その無類の安全基準により、ロード配送におけるリーダーとしての地位を再び実証しました。この厳しい安全基準により、輸送時間の短縮、貨物の可視性の向上、時間厳守の輸送、在庫管理の際の盗難防止が図られるとともに、ひいては、お客様から高い信頼を得て、お客様満足度を高めることで、TNTエクスプレスをお客様の“ファースト・チョイス”へと導くものです。

【お問い合わせ先】

ティエヌティ エクスプレス広報室【報道機関向け】
(ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド㈱内)
TEL: (03) 5427-7389 / 7364 FAX: (03) 5427-7322
担当: 撹上(カクアゲ)/ 大西

ティエヌティエクスプレス株式会社のプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。