ワイデックスの最新補聴器『クリア フュージョン』が「2011年グッドデザイン賞」を受賞!!

ワイデックス株式会社

投稿日:2011年10月28日

サービス分野: [ その他(製品 受賞) ]

ワイデックスの最新補聴器『クリア フュージョン』が「2011年グッドデザイン賞」を受賞!!

世界6大補聴器メーカーの1つ、デンマークの補聴器専門メーカー・ワイデックス社の日本法人ワイデックス株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:菅谷保巳、以下ワイデックス)は、新製品『クリア330』『クリア220』を11月1日より発売いたします。7月の発売以来好評を博している『クリア440』に、お求めやすい新製品が加わることで、高性能の『クリアシリーズ』を幅広いラインナップから選択することが可能になりました。

・ワイデックスが提供する補聴器と難聴の総合情報サイト「みみから。」:http://www.widexjp.co.jp/
・グッドデザイン賞ウェブサイトでの紹介ページ:
http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=37235&sheet=outline

ワイデックスの補聴器は、言葉の聞き取りやすさと自然で柔らかな音質で世界中のユーザーから支持を得ています。今回発売される『クリア330』『クリア220』は、7月の発売以来、その言葉の聞き取りやすさや音質の良さはもとより、独自に開発したワイヤレス通信システム〈ワイデックスリンク〉によるテレビ視聴時の音声伝達の素晴らしさや携帯電話使用時の優れた通話音質で評判となっている『クリア440』の特長を引き継ぎながら、お求めやすい価格を実現した、『クリアシリーズ』待望の新製品です。

■クリアについて
電子工学、聴覚医学、心理学、音響工学、そして最新のワイヤレス通信技術といった分野を超えた137名の専門家が結集し、約4年の歳月をかけてワイデックスの『クリア』は誕生しました。『クリア』が目指したのは、“より美しく、自然な音”です。『クリア』には、ワイデックスがこれまで培った技術の粋を集めた多くの最新機能が搭載されています。
■クリア フュージョン
『クリア』には、従来にはなかった新しいタイプのRIC/RITE補聴器『フュージョン』がラインアップされています。『フュージョン』は使用する人の聴力に合わせて3タイプのレシーバーを選択することが可能で、イヤチップやイヤモールドもさまざまなタイプから選ぶことができます。そのため、聴力に変動のある方や、加齢による聴力低下が進行した際にも、多くの場合一台の補聴器で幅広い対応が可能です。
『クリアフュージョン』は、公益社団法人 日本デザイン振興会が主催する「2011年グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞いたしました。
独自のワイヤレス通信技術等数々の最先端機能を搭載し、使う人の毎日の生活をより便利に、より楽しく、より快適にしてくれる新しい補聴器。それがワイデックスの『クリア』です。『クリア』の登場によって、補聴器の持つ可能性が大きく拡がりました。

■クリアの主な特長
・ワイデックスリンク
ワイデックスが補聴器専用に独自に開発したワイヤレス通信技術。
・C-ISP
『クリア』のために開発された次世代のプラットフォーム。
・インターイヤー機能
両耳の補聴器間で絶えずデータを交信しながら、左右2つの補聴器を連携、同調して働かせ、より自然でバランスの取れた聞こえを届けます。これによって人間の耳が本来持っている機能にさらに近づくことができました。
・IEスピーチエンハンサー
騒々しい環境下での会話音をより分かりやすくし、言葉の聞き取りに大切な語音の明瞭性をもたらします。
・デジタルピナ
〈デジタルピナ〉は、人間の耳介のように働き、音源の方向を特定するのを容易にしてくれます。
・IEゼン
リラクゼーションサウンドを左右の補聴器で割り振り、立体的なサウンドを奏でることができます。〈ゼンプログラム〉は、補聴器装用時のストレスを軽減し、リラックス効果を高めるための機能で、海外では耳鳴りの治療に効果があるという報告がされています。

その他、さまざまな先進機能を搭載しています。
※一部の機能については、搭載されていない器種もあります。

■補聴器用アクセサリー『DEX』
・TV-DEX
『クリア』と『TV-DEX』を組み合わせて使うことで、テレビの音をワイヤレスで直接耳に届けてくれます。
・M-DEX
『M-DEX』を組み合わせて使うと、『クリア』と携帯電話がワイヤレスでつながり、電話の音声をより明瞭に聞くことができます。
・RC-DEX
どなたにも簡単に扱える小さなリモコンです。

お問い合わせ先

ワイデックス株式会社 マーケティング部  早野(はやの) 松野(まつの)
所在地:〒131-0034 東京都墨田区堤通1-19-9
連絡先:TEL 03-5631-2856/FAX 03-5631-3024
E-mail: marketing@widexjp.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する