難聴や補聴器についての調査資料が満載。ワイデックスの『みみから。』に新コーナーがオープン。

ワイデックス株式会社

投稿日:2012年5月17日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 医療 ] [ その他(調査) ]

難聴や補聴器についての調査資料が満載。ワイデックスの『みみから。』に新コーナーがオープン。

世界6大補聴器メーカーの1つ、デンマークの補聴器専門メーカー・ワイデックス社の日本法人ワイデックス株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:菅谷保巳、以下ワイデックス)は、ご好評いただいているホームページ『みみから。』に新しいコンテンツをオープンしました。新コンテンツは『調査関連資料コーナー』と『耳・音・補聴器動画集』です。

■ワイデックスが提供する補聴器と難聴の総合情報サイト『みみから。』:http://www.widexjp.co.jp/
■調査関連資料コーナー:http://www.widexjp.co.jp/w_chosa/
■耳・音・補聴器動画集:http://www.widexjp.co.jp/w_movie/

ワイデックスのホームページ『みみから。』は、Yahoo!とGoogleの検索ワード「補聴器」でともに上位に表示されるなど、「難聴と補聴器の総合情報サイト」としてたくさんのユーザーに支持されています。
『みみから。』は、難聴や補聴器に関心を持っている方たちに向けての豊富で正しい情報の提供、すでに補聴器を使用している方への適切なアドバイス、そして、家族や社会全体に対してのメッセージの発信を絶えず行っています。
また、単に難聴や補聴器といった領域にとどまらず、「音を聴くことの喜び」や「毎日を楽しむこと」を堤案するためのサイトを目指し、落語や朗読や歌舞伎入門といった多岐にわたるエンタメ系コンテンツも特長となっています。

その『みみから。』にこの度、2つの新しいコンテンツがオープンしました。『調査関連資料コーナー』と『耳・音・補聴器動画集』です。これら新コーナーも登場し、『みみから。』は、楽しく役に立つサイトとしてより多くのユーザーにさまざまな情報を提供していきます。

新コンテンツ
■調査関連資料コーナー
今回新たにオープンした『調査関連資料コーナー』では、音や耳について、難聴や補聴器についてのアンケート調査結果などの資料を紹介しています。聴力低下の自覚や補聴器購入に関するアンケートはじめ、音に対して抱くイメージについての調査などさまざまなデータが掲載されています。ワイデックスが独自で行ったアンケートの他にも、デンマークのワイデックス本社や日本補聴器工業会が定期的に実施している調査関連資料等もご用意しています。補聴器業界ではこうした調査データは事例が少ないため、当コーナーの関連資料は貴重な調査データだと言えるでしょう。今後も新たなデータを随時追加していく予定です。

■耳・音・補聴器動画集
音や耳、補聴器に関するいろいろな動画を紹介するコーナーです。ワイデックスのデンマーク本社で補聴器が開発・製造される過程や、環境保護と省エネルギーへの取り組みで世界的にも評価の高いデンマーク本社が完成するまでを収めた映像など、補聴器をお使いでない方にもお楽しみいただける動画を多数アップしています。また、ワイデックスの最新補聴器についてわかりやすく説明した動画は、補聴器のご購入を検討されている方にもご活用いただけるものとなっています。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ
ワイデックス株式会社 マーケティング部  早野(はやの) 松野(まつの)
所在地:〒131-0034 東京都墨田区堤通1-19-9
連絡先:TEL 03-5631-2856/FAX 03-5631-3024
E-mail: marketing@widexjp.co.jp
ホームページ:ワイデックス株式会社:http://www.widexjp.co.jp/

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する