動物写真家 岩合光昭さん撮影のねこ写真が満載! 『ねことあめ』発売

パイン株式会社

投稿日:2016年8月5日

サービス分野: [ 食品・食材 ]

動物写真家 岩合光昭さん撮影のねこ写真が満載! 『ねことあめ』発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、動物写真家の岩合光昭さんが撮影した「ねこ」の写真をパッケージに展開したキャンディ「ねことあめ」を2016年9月5日(月)から全国で発売いたします。

空前の「ねこ」ブームが到来している昨今、「アベノミクス」になぞらえて「ネコノミクス」という言葉も登場するほど猫がもたらす経済効果は年々増加し、2015年度は2兆円を超えると言われています。グッズやゲーム、写真集、テレビ番組、雑誌の特集など話題は尽きません。
日々の生活でのストレスや将来への不安などがこのブームの背景にあり、癒しを求めて「ねこ」を飼う人が増加しています。更に、SNSの普及により、「ねこ」の情報を発信することが簡単になり、「ねこ」ブームに拍車をかけています。

「ねこ」好きの方々に支持されている番組、NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き』でおなじみ、写真家の岩合光昭さんが世界各地で撮影した「ねこ」の写真を外包装だけでなく個包装に90種類展開しました。

■商品特長
・どれを見てもかわいい!!岩合さんの「ねこ」の写真がいっぱいのパッケージ!
岩合光昭さんが世界各地で撮影した「ねこ」の写真を外包装と個包装(90種類)に展開。個包装を集める楽しみを付加。
・カラフルでかわいいキャンディ!
キャンディにはカラフルなミンツが入ったリング型のフルーツキャンディ。キウイ、ライチ、アセロラの3種類アソート。

【動物写真家 岩合光昭氏】
1950年東京生まれ。19歳の時に訪れたガラパゴス諸島の自然の驚異に圧倒され、動物写真家としての道を歩み始める。以来、地球上のあらゆる地域をフィールドに撮影を続け、アフリカ・セレンゲティ国立公園に1年半に渡り滞在して撮影をした写真集「おきて」は、世界中でベストセラーとなる。また、独特の色やコントラストを持ち、想像力をかきたてる写真は、ナショナルジオグラフィック誌の表紙を2度飾るなど、全世界で高く評価されている。近年はカナダでホッキョクグマ、中国でジャイアントパンダやトキ、知床でオオワシやヒグマ、屋久島でヤクシカやヤクザルなど、オリンパスのデジタル一眼カメラを駆使して、野生動物の写真を次々と発表している。最近はライフワークともいえるネコの撮影にも力を入れており、NHKBSで「岩合光昭の世界ネコ歩き」が好評放映中のほか、写真展「ねこ歩き」が2013年5月の日本橋三越を皮切りに日本各地に巡回中。2013年8月からは、写真展「ネコライオン」も日本各地で巡回中。
 
 テレビ:『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHK-BSプレミアム)ほか
 写真集:「おきて-アフリカ・セレンゲティに見る地球のやくそく」(小学館)、『ふるさとのねこ』(クレヴィス)、『いい猫だね』(山と渓谷社)、『ねこ輝く』(辰巳出版)、『猫にまた旅・フィルムカメラ編』(朝日新聞出版)ほか

【商品概要】
・商品名:ねことあめ
・発売日:2016年9月5日(月)
・発売エリア:全国
・名称:キャンディ
・内容量:80g(個包装仕込み)
・価格:200円(税抜)

お問い合わせ先

【このリリースに関する報道関係者のお問い合わせ先】
パイン株式会社 開発部 担当:井守(いもり)
電話06-6771-8104

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する