「清水白桃」ピューレを使用したキャンディ『シュワッと香る清水白桃スパークリング』 発売

パイン株式会社

投稿日:2017年2月8日

サービス分野: [ 食品・食材 ]

「清水白桃」ピューレを使用したキャンディ『シュワッと香る清水白桃スパークリング』 発売

パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、高級フルーツの岡山県産「清水白桃」ピューレを使用したキャンディ「シュワッと香る清水白桃スパークリング」を2017年3月6日(月)から全国で発売いたします。

2016年春から秋にかけ、市場に「桃」を使った商品が多く登場しました。POSデータのランキングでも「桃」フレーバーの食品が上位にランクインし、秋冬に人気の「いちご」フレーバー同様、春夏は「桃」フレーバーが消費者に受け入れられています。
そこで、今回は数ある桃の品種のなかから、「桃の女王」と呼ばれる岡山県産の高級桃「清水白桃(しみずはくとう)」のピューレを使用し、ワンランク上の桃の味わいを爽やかに味わっていただけるキャンディを開発しました。
カリッと噛むとキャンディが細かく砕け、スパークリングパウダーがシュワッと広がります。暑い時期でも後味爽やかに召し上がっていただける独特な食感のキャンディで新たな食シーンの獲得を目指します。

【商品特長】
①桃の女王と呼ばれ、主に贈答用としてデパートなどで販売されている「清水白桃」のピューレを使用。
上品でしっかりとした白桃の味わいを後味爽やかに食べていただけるスパークリングキャンディです。

②カリッと噛むとキャンディが細かく砕け、爽やかなスパークリングパウダーがお口の中ではじけます。暑い季節でも爽やかに食べていただける独特な食感のキャンディです。

③清水白桃の美味しさが伝わる、上品で華やかなパッケージデザイン。

商 品 名 シュワッと香る清水白桃スパークリング
発 売 日 2017年3月6日(月)
発売エリア 全国
名  称 キャンディ
内 容 量 80g(個包装紙込)
価  格 希望小売価格200円(税別)

【会社概要】
社名:パイン株式会社
代表:代表取締役社長 上田豊
所在地:〒543-0073 大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1番5号
設立:1951年
資本金:2,800万円
事業内容:キャンディ及び錠菓等の製造販売
HP:http://www.pine.co.jp

お問い合わせ先

【ご掲載頂く際のお問い合わせ先】
パイン株式会社 お客様相談室
電話077-563-8116
月~金9:00~17:00(祝日・弊社休日を除く)

【このリリースに関する報道関係者のお問い合わせ先】
パイン株式会社 開発部 担当:井守(いもり)
電話:06-6771-8104

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する