夏季限定 仙台夏みやげパッケージ登場

株式会社 阿部蒲鉾店

投稿日:2014年6月27日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 食品・食材 ]

夏季限定 仙台夏みやげパッケージ登場

笹かまぼこの製造・販売をしている阿部蒲鉾店(代表:阿部賀寿男)では、7月7日(月)より夏季限定で手土産好適品を「仙台夏みやげパッケージ」にて発売いたします。
 昨年までは「仙台七夕パッケージ」として仙台七夕期間まで販売しておりましたが、今年はデザインを一新し「仙台夏みやげパッケージ」として、仙台七夕からお盆まで、仙台の夏みやげとして夏を通してご利用いただけるようなパッケージとなりました。

◆星型チーズボール 今年も登場!
昨年、Twitterやブログで「チーズボールに星が入っていた!」と報告する人が続出し、話題となった星型チーズボール。好評につき、パッケージを一新し、今年も夏季限定で登場します。夏の夜空に光る星が流れ星のように現れる、この星型チーズボールは「チーズボール5個入」限定の企画として、通常のチーズボールと一緒に、星型チーズボールを“時々”入れております。入っているかどうかは袋を開けてのお楽しみです。
伝説や逸話として有名な「1つの流星が輝いている間に願い事を3回唱えると、その願いが叶う」と同じように、星型チーズボールを見つけたら願いがかなうかもしれません…。ぜひ探してみてはいかがでしょうか。
丸型も星型も、とろーりナチュラルクリームチーズがたっぷり入ったかまぼことなっております。パッケージは、仙台七夕の吹き流しや竹飾り、花火など仙台の夏を表現しました。

◆「仙台城下町百景」 仙台の街並みを描いた手土産
 「笹かま千代10枚包」「笹だより9枚入」も昨年からパッケージを一新し、仙台の街並みを描いた「仙台城下町百景」の風情ある水彩画を使用しました。「笹かま 千代(せんだい)10枚包」には観光地として有名な「瑞宝殿」「仙台七夕」、
「笹だより 9枚入」には、「仙台城址」「仙台七夕」をデザインしております。
風情ある水彩画は、仙台での思い出にひたりながら水彩画を眺めても良し、ご家族・ご友人との土産話に一役買うこと間違いなしです。
*「仙台城下町百景」とは?
大好きな仙台の表情を情緒的な水彩画に描きしるし、多くの人に見ていただくことで“仙台ファン”を増やし、街と人と地域を幸せにする「仙台マーチング委員会」によるプロジェクトです。

*「仙台マーチング委員会」とは?
仙台の街づくり=仙台マーチングと称し、仙台に根ざした情報サービスを行いながら、地域の相互情報の受発信を支援し、仙台の住民・商店・企業の地域活性化を支援するプラットホームを目指している団体です。全国で30以上の「マーチング委員会」が発足し、一般社団法人化されています。

ぜひ、仙台のお土産は仙台の夏をデザインした「仙台夏みやげパッケージ」をご利用ください。


■仙台夏みやげパッケージの商品概要

1.対象商品
 「笹かま千代10枚包」「笹だより9枚入」「チーズボール5個入」
2.販売期間
 2014年7月7日~8月17日まで
3.販売店舗
 阿部蒲鉾店全店(委託店を含む)
4.パッケージ
 仙台の夏をイメージし、仙台七夕や仙台の観光地をイメージしたデザイン
5.告知
 Facebookファンページや、店頭でのPOPなどで商品の魅力を
PR。

【会社概要】
■会社名 株式会社阿部蒲鉾店
■代表者 代表取締役社長 阿部 賀寿男
■資本金 7,450万円
■設 立 1935年10月
■所在地 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目3番18号
■TEL 022-222-6455
■FAX 022-222-1533
■URL http://www.abekama.co.jp/
■事業内容 蒲鉾の製造販売

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社阿部蒲鉾店
担当者名:ブランド推進室 斉藤和彦
TEL:022-378-4803
Email:k-saito@abekama.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する