在宅従業員の「やる気」維持 中小企業向けコンサル手がけるヒロガリがサポート

株式会社ヒロガリ 掲載日:2021年2月1日

中小企業向けコンサルティングを手がけるヒロガリ(東京都港区)は、「エンゲージメントデザイナー“HI・RO・GA・RI”」の提供を始めた。従業員のエンゲージメント(愛着心)向上とコミュニケーション力強化を図ることができる。初期費用は不要で、月額10万円から利用できる。

新型コロナウイルス感染症の流行で在宅勤務が広がり、社内コミュニケーションが不足して生産性が低下したり、社員のモチベーションを維持することが難しくなったりしている中小企業は少なくない。

こうした問題を解決するのがHI・RO・GA・RI。サーベイシステムを活用して月に1回、従業員のエンゲージメントやモチベーションを把握し課題を特定する。1~2分で終わる簡単なアンケートをスマートフォンやパソコンを使って従業員が回答。分かった組織の課題にあわせてオリジナルの研修を開催。相手の特性や性格に応じた効果的なコミュニケーションのあり方などを学ぶ。

さらに担当のコンサルタントが経営者や幹部とミーティングを実施、組織の状態にあわせたエンゲージメントを高める仕組みをデザインするとともに、社内に浸透させるためのサポートも行う。

お問い合わせ先

株式会社ヒロガリ


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する