オフィスエムが女性用シェアハウスで対コロナ 抗ウイルス壁紙使用など

株式会社オフィスエム 掲載日:2020年9月7日

新型コロナウイルス感染が収まらない中、オフィスエム(東京都千代田区)は10月、感染防止対策を施した女性専用シェアハウス「ステイセーフ西片」(同文京区)をオープンする。入居者募集中で内装などが整い次第、内見会(ウェブもあり)を開催する。

null
「ステイセーフ西片」の完成予想図

ウイズコロナ、アフターコロナ時代を見据え、「3密」を避けるため施設内の小さな間借りスペースの管理と効率化を可能にするシステムを開発。西片に初めて導入した。

ウェブサイトの画面から簡単に予約できる管理システム「チョコっと予約管理」で、バスやキッチン、トイレ、洗濯室など共有施設についてウェブサイトを見ることで空いている時間帯を確認し予約できる。施設管理者にとってスペース単位の稼働率などを収集でき、効率的な施設運営が可能になる。

安心して住めるように内装には抗ウイルス機能を持つ壁紙を使い、家具や食器など共有アイテムは最小限に抑える。いつでも在宅勤務ができる設備の整った共有スペースがあり、緑があふれる庭で気分転換もできる。

また、同社が創業以来培ってきたリモートワークや副業に特化したハウツーの提供や仕事を紹介。都内在住者が在宅で仕事を継続しつつ副業スキルを身につけるサービスも利用できる。

お問い合わせ先

株式会社オフィスエム


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する