人と企業のつながり、人材育成をWebマーケティングで提供

株式会社ウェブサークル 掲載日:2019年7月16日

null
代表取締役 門田俊介氏

当社の主力はWebマーケティング事業で、SEM(検索エンジンマーケティング)に加え、SNSなどを使って集客を行い、顧客先のWebサイトの認知拡大を手がけています。

そのほか、Webサイト構築やシステム開発などのクライアントワークを行うクリエイティブ事業、Webマーケティングのプロ人材を育成する「Webプロフェッショナル育成事業」も展開しています。

さらに、ソリューション事業では、月間文字チェック数が5億字台と、我々が日本で最も多く使われていると自負しているコピペチェックツール「Copy Content Detector」や、ランキング順位チェックツール「RankAnalyzer」など無料で使えるクラウドツールを提供しています。

Web人材育成のための新たな取り組みとしては「サブコンストラクト採用」も開始しました。当社の専任コンサルタントがプロジェクト責任者として、顧客先の業務内容、採用方針をヒアリングし、それに合った20~30代前半の業界未経験者をアルバイトとして採用。当社内で、顧客先から委託された業務をこなしながら、最低6カ月間のトレーニングを行います。この間の-教育・育成のコストを当社が負担し、トレーニングを終えた人材を2、3名ご紹介。面接のうえ、条件が合えば採用していただくというのがこのサービスの仕組みです。

私はWeb業界に入って18年になります。業界に恩返しをするために自分は何ができるのかを考え、人材育成事業をスタートさせました。今後ユーザー企業が100社、1000社、1万社、数万社に広がっていくなかで、「Web業界の中心にウェブサークルがある」と言っていただけるような会社になりたいと思っています。

【問い合わせ】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5
03・6206・8738

「フジサンケイビジネスアイ」

 
革新ビジネスアワード2019投票受付中 革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する