日本のIT化をアプリの力で促進する会社

株式会社GLEASiA 掲載日:2019年6月18日

代表取締役 森山 敬氏
代表取締役 森山 敬氏

社名のGLEASiA(グリーシア)とは「GLobal(全世界の)」「GLEAm(輝き)」「SiAwase(幸せ)」を組み合わせた造語で、「世界中の人々に幸せな輝きをもたらす会社」を目指して創業しました。 アプリ事業とPR事業を軸に、専門知識をもつ少数精鋭で運営しており、サービス導入コストを極限まで下げて提供しています。言い換えると、高品質なサービスを手軽に利用できることが強みです。

クラウド型アプリ作成プラットフォーム「Poc app(ポックアップ)」は、ITスキル・知識なしでも30分から1時間で欲しい機能を網羅した自社・店舗向けオリジナルアプリを作成できます。一般的に集客アプリは店舗ビジネスと相性が良く大いに役立ちますが開発費は高額で、更新や管理に多くの手間とコストがかかります。ゼロからシステム会社に依頼すると300万~700万円かかりますが、ポックアップから自社アプリを作成すると10分の1で済みます。

プランは費用を抑えたい「トライアル(月額費用1万円、初期制作費30万円)」、基本機能を充実させた「スタート(同2万円、50万円)」、多店舗展開で顧客を囲い込みたい「ビジネス(同4万円、80万円)」を用意。飲食店やサロンなどのサービス業を顧客対象とし昨年9月から提供を開始。

初年度は年間200社程度に拡大したいと考えており、営業態勢の整備に取り組んでいきます。以前は自前の営業担当者はおらず営業代行に任せていましたが、現在は自前の営業部隊を設け営業活動を行っています。ホームページ制作とのセット販売という考え方もあるのでホームページ制作会社にも声を掛けていきます。

【問い合わせ】
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-18-6
TEL:03・6820・0576

「フジサンケイビジネスアイ」

 
革新ビジネスアワード2019表彰式&交流会参加者募集
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する