新聞掲載情報

アグリメディア、飲食業界向け人材紹介参入 年度内に求人200件へ

株式会社アグリメディア 掲載日:2018年10月9日

農業ベンチャーのアグリメディア(東京都新宿区)は、食品・外食などの飲食業界向け人材サービスに参入した。飲食業界の人材需要は大きく、既に大手外食チェーンや食品メーカーからの人材紹介に関する受注を獲得している。今年度中に飲食事業で求人数を200件まで拡大させることを目指す。

同社は2014年から農業人材に特化した求人サービス「あぐりナビ」を立ち上げ、会員は累計3万人の国内トップに成長している。会員は食への関心が高く、食品メーカーや外食産業などの飲食業界も同時に志望している傾向がある。

こうした人はこれまで、農業とは別の転職サイトなどで飲食業界の求人を探して応募していた。このため潜在的な需要があると見込み、飲食業界に特化した求人サービスを立ち上げた。転職エージェントが農業と飲食業界両方の求人を会員にワンストップで紹介、斡旋(あっせん)できる体制を整えることでスムーズな転職活動をサポートする。来年1月には飲食業界に特化した求人サイト「飲食人材ナビ」を立ち上げる。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

株式会社アグリメディア


 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索