創立20周年記念エンブレム決定

キューアンドエー株式会社 掲載日:2016年10月28日

パソコンや情報家電などICT関連製品のサポートサービスを行うキューアンドエー(東京都渋谷区)は、2017年7月1日に創立20周年を迎えるのに先立ち、「20周年エンブレム」の使用を開始した。

エンブレムに描かれているのは、キューアンドエーグループのオリジナルキャラクター「Q助(きゅーすけ)」。13年7月から同グループの「何でも伝える」仕事を担っている。

制作者はコールセンターに勤務する入社3年目の阿部光月(みつき)さん。デザインは専門外だが、ソフトを駆使することによって3つのデザインを提出。その中の一つが役員投票で圧倒的な票を集めた。キューアンドエーの目指す「楽しさ・元気良さ」を表現しており、子供から大人まで全ての人に親しんでもらえるようにという気持ちを込めているという。

キューアンドエーでは20周年の前後1年間を「20th アニバーサリー期間」と位置づけている。牛島祐之社長は「お客さまへの感謝の気持ちを表すという意味を込めて、今回のシンボルに決定した。20周年を記念したイベントやグッズなど、さまざまな場面でこのマークをアピールしていきたい」と話している。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

キューアンドエー株式会社


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する