新宿に訪日客用チケット販売所

公演チケット販売サイト「Confetti(カンフェティ)」を手がけるロングランプランニング(東京都新宿区)は訪日客向けチケット販売所「Tickets Today(チケッツ トゥディ)新宿店」を紀伊國屋書店新宿本店内に25日、開店した。訪日客が「コト消費」に向かう中、チケット販売の主流であるネット販売は国外在住者には不都合が多い点に着目した事業で、5店舗目となる。

同店ではコンサート、伝統芸能や相撲、文化体験ツアーなど外国人に人気となりそうな50超のチケットを販売。8カ国語対応のテレビ電話通訳サービスを導入、海外発行のクレジットカードにも対応する。昨年7月以降、渋谷や銀座など都内に4店を運営していた。榑松大剛社長は「利用者の6割が外国人で、当日や近日中開催のチケットを会場に行かず購入できるのが利点」と話す。カンフェティの英語サイトでは訪日前のチケット購入問い合わせも増えており、訪日客向け事業をネットと店舗の双方向で充実させる計画だ。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する