ネット通じ妊活サポート 定期診断で変化を可視化

株式会社ファミワン 掲載日:2016年8月2日

インターネットコンテンツの企画開発を手掛けるファミワン(東京都世田谷区)は、妊娠に向けた活動である「妊活」をサポートするサービス「FLIPP(フリップ)」の提供を始めた。

妊娠しやすいかどうかの「妊娠力」を無料で診断できる。日常の食事、運動、夫婦関係、ストレス、生活習慣についてのアンケートに回答すると、診断結果をもとにした各項目の簡易アドバイスを、個々に合わせて即時メールで通知。妊娠に向けたライフスタイル改善をサポートする。

サポートを受けながら定期的に妊娠力診断を行うことで、体の変化を体感だけでなく数値としても可視化できる。

有料サービスとして、自然食品、サプリメント、書籍貸与、個人サポートのほか、出産時お祝い金なども提供している。有料サービスは月額6800円から。

「妊娠に向けて何をしたらいいか分からない」「一人で悩んでいるので誰かに話を聞いてほしい」といった不安や悩みを持つ人を、現状の把握と改善サポートによって前向きにすることで、妊活期間を短縮し費用の削減を目指す。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

株式会社ファミワン


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する