女性の転職・就職、支援拡充

人材派遣・紹介事業を手掛けるプロフェッショナル・ブレインバンク(東京都港区)は、女性の転職・就職をサポートする新サービス「JOBOUTIQUE(ジョブティック)」をスタートさせた。


20160712-bsl1607110500005-p2.jpg
女性の転職・就職をサポートする「JOBOUTIQUE」のトップページ

主に30代後半~40代の派遣で働く女性を対象としている。キャリアアップやキャリアチェンジのほか、これまでの働き方を変えたい、再び働きたいというニーズに応えた。一人一人の希望に沿った仕事の提案、将来のキャリアや実際に働くうえでの悩みに対するサポート体制などを拡充させている。

応募者には必ず60~90分かけて面談して、人柄や雰囲気も踏まえた上で適した仕事を紹介する。派遣の人に対しては年に1回、同社が派遣先との賃上げ交渉を代行する。

明るく楽しく働く女性のためのウェブマガジン「ジョブティック・スタイル」、働く女性が主人公のウェブ小説「幸子にラブ・ソングを」といった気軽に読めるコンテンツも用意されている。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する